fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

アズマヤの日々

読んだり描いたり買いに行ったり

 

漫画雑記 

色々たまってたので、漫画まとめ買いして憂さ晴らし

「とめはね!」9.10巻
皆いい子になってきて、ちょっと物足りなくなってきたかな
その中で、大江おばあちゃんの話が良かったです。
おばあちゃん、ラブリーだわーv

「ピースメーカー」10巻
原作者がいるかいないかの差なのかもしれないけど
「AMADAS」よりこっちの方が、台詞じゃなくて絵で魅せる
部分が多くて好きです

「ミタライ」
御手洗シリーズの漫画版。御手洗の顔が超耽美でぎょっとした

「無限の住人」30巻
とうとう完結。お疲れ様でした
最後まで読んで、そう言えばこれは
卍さんの物語だったなーと思い出しました
この人は、いつまで、どこまで生きて行くんだろう

ああ、あと資料用に本2冊買ってちょいちょい読んでます
そろそろ「最後のレストラン」が新刊出てくれないものかしら
安心して楽しみに出来る漫画って、この作者さんが描くものか
(なのでコンシェルジュも好きです)
パンプキンシザーズぐらいじゃなかろうか
スポンサーサイト




web拍手 by FC2

Category: 本の感想

tb 0 : cm 5   

コメント

No title

出版業界に貢献していらっしゃいますね^^
『とめはね!』
はちょっと気になっていました。
わたしたちの時代は
『帯ギュ!』ですwww
単行本の何巻だったかに、わたしの
小さなハガキ画も載っていました。

Kyoko #79D/WHSg | URL | 2013/02/26 [edit]

No title

これこそ、なんぞ!?でしたわw
わたしの中では最新の語彙ですwww
書籍が不法に電子化されることですね?
うちは、母がひたすら買うひとで、
家が図書館みたいでした。
定年の引っ越しのときに、もちろん
えらいことになり辟易したので、
よほど手元に置きたいとき以外は
わたしは買わないようにしています。

あの当時はw
格闘技漫画が流行っていたのか
充実していました。
大学時代にもっと描く意欲が高かったら
常連になれたかもしれませんwww
16,7巻だったと思うんだけどな。
小さいから名前も載ってないと思いますが。
(そしてなんと教え子も載っていたらしい)

Kyoko #79D/WHSg | URL | 2013/02/26 [edit]

No title

まさか違法でない自炊って、
自分のマンガを刻んで、取り込んで、
紙媒体を処分、てことですか?
それはできないな^^;
辞書も図鑑もデータ化で重宝がられて
いますが、辞書は特に紙であるべきだと
思います。読み物ですから!
(旧いw)
記憶に刻まれるのは、映像以上に
字からのイメッヂではないかと
思うのですが。わたしだけかな。

単行本に自分の画が載るというのは
かなりコーフンしましたが、
もっとがんばろうと思わなかった
当時を悔やみますw
中学時代はマメに新聞の投稿欄に
風刺ハガキ画を描いては、結構載せて
もらっていたのですよ。
常連Tシャツももらってね^^
あれは地味に自慢ですwww

NONAME #79D/WHSg | URL | 2013/02/28 [edit]

No title

本をばらけて処分とか、
考えられない^^;
こん、罰当たりが!!
と思ってしまいます。
(旧い)
いや、ほんまにね、
アズマヤさんのおっしゃる通りかと。
身体感覚なんですよ!!

さ、作画レベル…^^;
恐れ入りますですが、恐らく、
初めて新聞に載ったのが小6だったので、
年齢のせいだと思いますよw主に
ナマイキな風刺ひとコマを描いていました。

アズマヤさんの作品を拝見すると、
実に実に。
何をどう見せ、どう描くか
ということがよく解っていらっしゃるんだ
なあ、と感心いたします。
とても勉強になります^^

Kyoko #79D/WHSg | URL | 2013/03/01 [edit]

No title

先生冥利につきるでしょうw
取り込めてもOUTPUTは
そう簡単なものではないですからねv

Kyoko #79D/WHSg | URL | 2013/03/04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://azumayatou3.blog.fc2.com/tb.php/120-6c1b1a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)