06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

アズマヤの日々

読んだり描いたり買いに行ったり

 

メアリと魔女の花 

見てきました
久しぶりに、直球わくわくファンタジーで面白かったです
初期の、ラピュタとからへんを彷彿とさせる感じ
声優陣もあってたしねぇ
(杉咲花は、これぐらいの年齢の女の子を演じるほうがしっくりきます
声優ではないが、「無限の住人」は違和感あった)

佐藤二朗(役名忘れた)の、職務に忠実なだけで
2度も主人公たちを救ってるあたりが好き
本人、救ったつもりがないのがね、また(笑)

一番かっこよかったのは
一番最初の戦い部分。
赤毛の魔女(彼女が誰かは、劇場で)の目がかっこいい

web拍手 by FC2

Category: 日常

tb 0 : cm --   

つらつら 

ベランダの植物がどんどん増えてます
ほぼ、食用。FROM実家
実ったらすぐ食べねばと、これまた追い立てられてます(汗)

レス不要でしたが…
おお!祝再開!
嬉しいなぁ、出来ましたら是非是非!

私はもっぱら趣味なので
マイペースにやってますが
それでも、昔描いていた方が「また描きたいなぁ」と思ったとき
私が描いてるのを見て、知って
「あ、まだやってるやついるじゃん。描こう描こう」と
思ってくれたら、ちょっと報われます

web拍手 by FC2

Category: 日常

tb 0 : cm --   

つらつら 

うちの会社は、カレンダー通りなので
今日からGWです
ニュースでは、「GW後半」と言われてて
「まだ始まったばかりだから!後半とか言わないで!」と
焦燥感にかられますわ

今日は夕方から、栗さんと飲み会
安定の飲み部です
旦那の人は、午前中から壁に行き、そのまま飲み会と思われ。
二人とも趣味人だと、好きなことするのに気兼ねがなくて楽

ただ、
「単行本のおまけ漫画みたいなのを描きためといて、
更新できないときのつなぎにすれば?」
「先週休んだから、今週は増刊号とか」
などなどアドバイスが。

お前さんは、編集者かい(笑)

多分、今週は更新できます。今描いてます!

web拍手 by FC2

Category: 日常

tb 0 : cm --   

さくら 

実家の愛犬が、3/24に息を引き取りました

享年18歳

保護団体から譲り受けた時には
すでに成犬で、誕生日がわからなかったため
家にやってきた日が、桜の咲く季節ということで
「さくら」と名付けられました。

そして、桜の咲く季節に逝ってしまって。

名付け親の母は
「西行法師の歌のようだねぇ」と言ってました

去年、私が結婚したり、兄夫婦に待望の子供が生まれたりして
それを見届けるように息を引き取ったんだなぁと思ったら
報告を受けてから、泣きっぱなしで

本当に本当に、世界一かわいい子でした



web拍手 by FC2

Category: 日常

tb 0 : cm --   

つらつら 

・毎日物凄く疲れて眠いです
先週木曜あたりはまずかった
内臓が疲れとるーと、甘いもの食べたーいで
もうぐだぐだ
甘いものは好きですが、それまで自分で買いたいと思うほどではなかったんですよねー
甘いものより、食事大好きだったので。

花粉と気候の変化についてけないんだな
皆様もお気を付けください


web拍手 by FC2

Category: 日常

tb 0 : cm --